ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rewrite 千里朱音 名言 無駄金

おはようございます!今日はアニメ化もしてるゲーム「Rewrite」の千里朱音さんの名言です。 「富める者は金銭を尊び重んずる事を知っているからこそ、富める者であり続けられるのよ。無駄金を使う人間は例外なく没落していくのだわ。」by千里朱音 私もほんと…

Vermilion アイザック 名言 自分のキャラ

おはようございます!今日はゲーム「Vermilion -BIND OF BLOOD-」のアイザックの名言です。 「お前は間違っちゃいない。お前らしくないようにみえる行動だって、お前の中に動機があるなら掛け値なしに真実だ。他人が自分をどんなキャラで見てるかなんて関係…

サクラノ詩 夏目藍 名言 愛と孤独

おはようございます!今日はゲーム「サクラノ詩」の夏目藍さんの名言です。 「人は一人で生まれて、一人で死んでいく。その間だけでも、その寂しさが無くなれば良いと考える。もしかしたら愛っていうのはそういう事なのかもしれない・・・って思うんだよ。」…

君が望む永遠 鳴海孝之 名言 慣れ

おはようございます!今日はゲーム「君が望む永遠」の鳴海孝之くんの名言です。 「全ては慣れだ。どんなことでもそれが当たり前になれば苦ではなくなる。時間と共に苦しさ消え去り、そこには惰性という、何の面白みもない要素が残る。」by鳴海孝之 この鳴海…

グリザイアの果実 日下部麻子 名言 経験こそ全て

おはようございます!今日はアニメ化もしてるゲーム「グリザイアの果実」の日下部麻子さんの名言です。 「人生とは経験が全てだ。経験の伴わない知識なんて、童貞が語る女の話に等しく、虚しい記憶でしかない。」by日下部麻子 この考え方に同意するかは人そ…

るいは智を呼ぶ 和久津智 名言 人との違い

おはようございます!今日はゲーム「るいは智を呼ぶ」の和久津智くんの名言です。 「誰もが違いを求めるくせに、誰もが違いを受け入れられない。」by和久津智 この言葉はまさに人間の矛盾を言い表していますね。 他の誰かと一緒は嫌だという自分とみんなと同…

いろとりどりのヒカリ 二階堂藍 名言 逃げる事

おはようございます。今日はゲーム「いろとりどりのヒカリ」の二階堂藍ちゃんの名言です。 「それのどこが、いけないの?逃げてよ、辛いことからは、全速力で、逃げ出してよ。生きることを諦めるより、ずっといい。」by二階堂藍 これはあれですね、毎日元気…

リトルバスターズ! 名言 直枝理樹 社会の歯車

おはようございます。今日はゲーム(アニメ化もしてる)「リトルバスターズ!」の直枝理樹君の名言です。 「替えが効く歯車でも、歪んだ螺子だとしても。そこにいるだけで、人は世界という時計を動かしているはずだ。求められる歯車のかたちではなくても、そ…

化物語 貝木泥舟 重要だけどかけがえのないものでないお金

おはようございます!今日はアニメ「化物語」の貝木泥舟さんの名言です。 「俺は金が好きだ。何故かと言えば金は全ての代わりになるからだ。物も買える、命も買える、人も買える、心も買える、幸せも買える、夢も買える、とても大切なものでそしてその上でか…

うみねこのなく頃に 右代宮朱志香 名言 理想の自分

おはようございます!今日はアニメ化もしてるゲーム「うみねこのなく頃に」の右代宮朱志香の名言です。 「人はさ、自分の中に、自分が本当に好きになれるもう一人の自分をいつでも作り出すことができるんだよ。」by右代宮朱志香 たぶん、あんましいないので…

真剣で私に恋しなさい! 川神一子 納得出来るか

おはようございます!今日はゲーム「真剣で私に恋しなさい!」の川神一子の名言です。 「次が、いつあるかなんて分からないでしょ!今、全力を尽くすのよ!!!やれるだけ、やらないと、納得できないわ!!!」by川神一子 一子はもう見ていて感服するしかないよう…

車輪の国、向日葵の少女 樋口璃々子 名言 知識を知恵に変える

おはようございます!今日はゲーム「車輪の国、向日葵の少女」の樋口璃々子さんの名言です。 「今の世の中、どれだけ知識があってもダメなの。知識を知恵に変えて、行動に移せる能力こそが問われる社会なのよ。」by樋口璃々子 「知行合一」という言葉があり…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 雪ノ下雪乃 名言 成功者の理由

おはようございます!今日はアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の雪ノ下雪乃の名言です。 「最低限の努力もしない人間には、才能がある人を羨む資格は無いわ。成功できない人間は、成功者が積み上げた努力を想像できないから成功できないの…

シンフォニック・レイン クリス 名言 話す事

おはようございます!今日はゲーム「シンフォニック・レイン」のクリスの名言です。「もちろん、話すことによって気が楽になることもあるだろう。悩みを分かち合うことも。ただそれは、リセ自身がそうしたいと願って、初めて意味がある。」byクリス 「話をす…

るいは智を呼ぶ 和久津智 名言 全部自分

おはようございます!今日はゲーム「るいは智を呼ぶ」の和久津智の名言です。「世の中には忘れてしまった方がいいことだって沢山ある。心を押し潰されてしまうこともある。でも、僕は覚えていようと思う。それは全部、僕だから。」by和久津智 未だに、学生時…

とある科学の超電磁砲 湾内絹保 名言 他人を見下すこと

おはようございます!今日はアニメ「とある科学の超電磁砲」の湾内絹保の名言です。「あなたが人の信頼や繋がりを蔑むのは、あなたに信頼に値する相手がいないから。でもそれは、あなたが他人を見下し、心を閉ざした結果です。」by湾内絹保 なんか凄く分かる…

穢翼のユースティア カイム 名言 幸福

おはようございます!今日はゲーム「穢翼のユースティア」のカイムの名言です。「幸せは、幸せそうな人に集まる。不幸ぶったり、深刻ぶったりしてると幸せにはなれないってことだ。」byカイム 当たり前かもしれませんが、幸せそうな人って幸せに見えませんか…

とある魔術の禁書目録 上条当麻 名言 何度でも立ち上がる

おはようございます。今日はアニメ「とある魔術の禁書目録」の上条当麻さんの名言です。「100回失敗したら、100回起き上がる。1000回失敗したら、1000回起き上がる!たったそれだけの事を、テメェらに出来なかった事を果たしてみせる!」by上…

響け!ユーフォニアム 黄前久美子 名言 頑張る動機

おはようございます。今日はアニメ「響け!ユーフォニアム」の黄前久美子ちゃんの名言です。「人は単純だ。見返りがあると分かれば頑張るようになり、頑張って良くなれば、さらに頑張ろうとする。。。」by黄前久美子 何かを頑張る事、努力する事ってそれ自体…

ナルキッソス 佐倉瀬津美の名言 時間と他人との関係

おはようございます!今日はゲーム「ナルキッソス」の佐倉瀬津美の名言です。 「かつて、友達と呼んでいたクラスメイト。いつしか、知り合いへと変わった。そして、他人へと変わった。季節を重ねる毎に、彼等の記憶から私は消えたようだった。」by佐倉瀬津美…

夜明け前より瑠璃色な 鷹見沢左門 名言 感謝し続ける

おはようございます!今日はゲーム「夜明け前より瑠璃色な」の鷹見沢左門の名言です。 「人間ってのは贅沢な生き物だから、優しさに満たされると慣れてしまう。口で言うほど簡単じゃないんだ。感謝し続けるってのは。」by鷹見沢左門 「感謝する事」と「感謝…

グリザイアの果実 日下部麻子 名言 メンドくさいのが人生

「面倒クセェのが人生だろ?楽しめよ。」by日下部麻子 アニメの公式サイトでも使われた麻子さんの名言。 本当に、人生ってめんどくさい事ばっかだと思います。 「めんどくさい」「だるい」とか全く思った事がない人なんてのはそうそういないとは思いますが、…

PSYCHO-PASS 縢秀星 名言 自己実現

「本当の人生?生まれてきた意味?そんなもんで悩む奴がいるなんて考えもしなかったよ。」by縢秀星 私自身、そんな事で悩む奴の一人です。 この台詞を言う縢秀星くんは、そんな事で悩む余裕すら許されない環境で生きてきた、とにかく生きる事に必死だったっ…

SHIROBAKO 矢野エリカ 名言 信用

「一度失った信用は、中々元には戻らないって話。積み上げてきた物が崩れるのは一瞬。。。『いつまでも、あると思うな他人の信用。』だよ。」by矢野エリカ 一度何か大きくやらかしてしまうと、それを、修復するのは困難極まりない。これは本当に間違いと思い…

キラ☆キラ 前島鹿之助 名言 何かあった方がいい

おはようございます。今日はゲーム「 キラ☆キラ」の前島鹿之助くんの名言です。「少しくらいリスクを負ったって、何もしないよりは、何かがあった方が良い。求めるべき何かがあるということは、本当にすばらしいことだと思う。」by前島鹿之助「俺って何もな…