ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

キラ☆キラ 前島鹿之助 名言 何かあった方がいい

おはようございます。今日はゲーム「 キラ☆キラ」の前島鹿之助くんの名言です。


「少しくらいリスクを負ったって、何もしないよりは、何かがあった方が良い。求めるべき何かがあるということは、本当にすばらしいことだと思う。」by前島鹿之助
hqdefault



「俺って何もない空っぽな人間だよな。」なんて思ったりした事はありますか?


私は中学生の時からかなり長いことそんな風に思ってました。「自分は何がやりたいのか」「自分に向いていることは何なのか」そんな事は延々と考えてました。


それで色々な事にちょっと手を出してみては「これはなんか違う気がする」とやめてまた他の事に手を出して、その繰り返し。


ふとしたきっかけでその「何か」を見つける事が出来た人は本当に幸いだと思います。その「何か」があるのとないのとでは生きていく中でのモチベーションとか全然違ってくると思います。


私もそういう意味ではふとしたきっかけでその「何か」に出会う事が出来たわけですが、それは分野としては趣味の方で、仕事の方では未だによく分からないというのが私の現状です。


しかし、最近、本当に楽しそうに仕事をする人と出会ったのですが、「仕事を好きになろうするという努力」とか「とにかく本気でやってみること」を自分は全くしてなかったな、と気付かされて、今の仕事に対してもそうなれるように取り組んでます。


そんな風に、「とにかくやってみる事」を続けていれば、人生の生きがいとも言える「何か」を見付けられるのではないか、今では思ってます。


朝から少し長ったらしくなってしまいましたが、どうもここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは、今日も良い一日を!

erogeanimemeigenshuu.com