ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

2017-05-13から1日間の記事一覧

ナルキッソス 佐倉瀬津美の名言 時間と他人との関係

おはようございます!今日はゲーム「ナルキッソス」の佐倉瀬津美の名言です。 「かつて、友達と呼んでいたクラスメイト。いつしか、知り合いへと変わった。そして、他人へと変わった。季節を重ねる毎に、彼等の記憶から私は消えたようだった。」by佐倉瀬津美…

夜明け前より瑠璃色な 鷹見沢左門 名言 感謝し続ける

おはようございます!今日はゲーム「夜明け前より瑠璃色な」の鷹見沢左門の名言です。 「人間ってのは贅沢な生き物だから、優しさに満たされると慣れてしまう。口で言うほど簡単じゃないんだ。感謝し続けるってのは。」by鷹見沢左門 「感謝する事」と「感謝…

グリザイアの果実 日下部麻子 名言 メンドくさいのが人生

「面倒クセェのが人生だろ?楽しめよ。」by日下部麻子 アニメの公式サイトでも使われた麻子さんの名言。 本当に、人生ってめんどくさい事ばっかだと思います。 「めんどくさい」「だるい」とか全く思った事がない人なんてのはそうそういないとは思いますが、…

PSYCHO-PASS 縢秀星 名言 自己実現

「本当の人生?生まれてきた意味?そんなもんで悩む奴がいるなんて考えもしなかったよ。」by縢秀星 私自身、そんな事で悩む奴の一人です。 この台詞を言う縢秀星くんは、そんな事で悩む余裕すら許されない環境で生きてきた、とにかく生きる事に必死だったっ…

SHIROBAKO 矢野エリカ 名言 信用

「一度失った信用は、中々元には戻らないって話。積み上げてきた物が崩れるのは一瞬。。。『いつまでも、あると思うな他人の信用。』だよ。」by矢野エリカ 一度何か大きくやらかしてしまうと、それを、修復するのは困難極まりない。これは本当に間違いと思い…

キラ☆キラ 前島鹿之助 名言 何かあった方がいい

おはようございます。今日はゲーム「 キラ☆キラ」の前島鹿之助くんの名言です。「少しくらいリスクを負ったって、何もしないよりは、何かがあった方が良い。求めるべき何かがあるということは、本当にすばらしいことだと思う。」by前島鹿之助「俺って何もな…