ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

2017-05-14から1日間の記事一覧

シンフォニック・レイン クリス 名言 話す事

おはようございます!今日はゲーム「シンフォニック・レイン」のクリスの名言です。「もちろん、話すことによって気が楽になることもあるだろう。悩みを分かち合うことも。ただそれは、リセ自身がそうしたいと願って、初めて意味がある。」byクリス 「話をす…

るいは智を呼ぶ 和久津智 名言 全部自分

おはようございます!今日はゲーム「るいは智を呼ぶ」の和久津智の名言です。「世の中には忘れてしまった方がいいことだって沢山ある。心を押し潰されてしまうこともある。でも、僕は覚えていようと思う。それは全部、僕だから。」by和久津智 未だに、学生時…

とある科学の超電磁砲 湾内絹保 名言 他人を見下すこと

おはようございます!今日はアニメ「とある科学の超電磁砲」の湾内絹保の名言です。「あなたが人の信頼や繋がりを蔑むのは、あなたに信頼に値する相手がいないから。でもそれは、あなたが他人を見下し、心を閉ざした結果です。」by湾内絹保 なんか凄く分かる…

穢翼のユースティア カイム 名言 幸福

おはようございます!今日はゲーム「穢翼のユースティア」のカイムの名言です。「幸せは、幸せそうな人に集まる。不幸ぶったり、深刻ぶったりしてると幸せにはなれないってことだ。」byカイム 当たり前かもしれませんが、幸せそうな人って幸せに見えませんか…

とある魔術の禁書目録 上条当麻 名言 何度でも立ち上がる

おはようございます。今日はアニメ「とある魔術の禁書目録」の上条当麻さんの名言です。「100回失敗したら、100回起き上がる。1000回失敗したら、1000回起き上がる!たったそれだけの事を、テメェらに出来なかった事を果たしてみせる!」by上…

響け!ユーフォニアム 黄前久美子 名言 頑張る動機

おはようございます。今日はアニメ「響け!ユーフォニアム」の黄前久美子ちゃんの名言です。「人は単純だ。見返りがあると分かれば頑張るようになり、頑張って良くなれば、さらに頑張ろうとする。。。」by黄前久美子 何かを頑張る事、努力する事ってそれ自体…