ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

とある魔術の禁書目録 上条当麻 名言 何度でも立ち上がる

おはようございます。今日はアニメ「とある魔術の禁書目録」の上条当麻さんの名言です。

「100回失敗したら、100回起き上がる。1000回失敗したら、1000回起き上がる!たったそれだけの事を、テメェらに出来なかった事を果たしてみせる!」by上条当麻

f:id:meigenanime:20170514085141j:plain


私の人生、これからいったい何度挫折するかわかりません。ただ、その度にこうありたいと強く思います。

思い返してみても、もうほんとに今まで覚えてるだけでも何回失敗したかわからないくらい失敗だらけの人生な気がしますが、現に今は前向きに生きているという事は私にもそれが出来ているという事なのかもしれませんね。

100回転んで99回しか立ち上がれなくて、100回目を立ち上がる事が出来ないっていうのは挫折しっ放しって事でそのまま人生を送っくのはつまり挫折の人生って事になりそうですよね。

上条さんが言ったように、挫折は何回しても構わないけど、挫折したのなら、それと同じ回数立ち上がろうって事ですね。

ほんとに、死ぬまでそうありたいもんです。

 

ここまで読んでどうもいただきありがとうございます。

それでは、今日も良い一日を!

erogeanimemeigenshuu.com