ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

fate/staynight アーチャー 名言 イメージ

おはようございます!今日はアニメ化もしてるゲーム「fate/staynight」のアーチャーの名言です。

 

「忘れるな。イメージするものは常に最強の自分だ。外敵など要らぬ。お前にとって戦う相手とは、自身のイメージに他ならない!」byアーチャー

f:id:meigenanime:20170601183159j:plain

 

 

これは士郎が戦うにはどうすればいいかといえ、アーチャーのアドバイスの言葉ですが、これって生き方としても理想だと思うんです。

 

他人と戦うのではなく、自分のイメージと戦う

 

 

これはつまり、いつも理想の自分をイメージして、それに近づくにはどうすれば良いのか、試行錯誤しながら生きるという事と言っても良いのではないでしょうか?

 

誰かを見て「あんな風なのが理想」っていうのがあるにしても、それに近づくための自分にどうすればいいかをイメージする必要があるでしょう。

 

人によってはイメージなんて特にしないで良い行動ができたりするのかもしれませんが、私の場合はなんも考えないで行動してると、失敗するかもしくは、何も得るものがないかのどちらかですね。

 

なので、理想の自分をイメージして行動するというのはより良い人生を送るための秘訣だとも思うのです。

 

しかし、そう言っておきながらなんですが、私は仕事中なんかは8割方なんも考えないで仕事してたりします。たまにふっと「あ、これはこうした方が良いな。」とか思いますが。

 

ですので、常にイメージするというよりかは、1日に1回は理想の自分をイメージするとか、要は「理想の自分」を日々暮らして行く中で忘れてしまわないくらいにイメージする事が重要なのではないかと思います。

 

 

ここまで読んでどうもいただきありがとうございます。

 

それでは、今日も良い一日を

 

erogeanimemeigenshuu.com

 

第4回、好きな曲を紹介するコーナー。TYPE-MOON系では結構主題歌を務める事も多いkalafinaさんのこの曲。

 

 

 

作詞・作曲の梶浦由紀さんのファンでもありますし、kalafinaさんの曲は良い曲揃いですが、中でもこの曲は彼女たちの神聖で美しい歌声が感じられる気がします。

 

どうでもいいんですけど、カラオケで歌うと、きついんですけどめっちゃ歌った感ありますよ。