ちょっと考える

名言とか、「~とは?」とかちょっと考えるブログです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 雪ノ下雪乃 名言 成功者の理由

おはようございます!今日はアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の雪ノ下雪乃の名言です。

 

「最低限の努力もしない人間には、才能がある人を羨む資格は無いわ。成功できない人間は、成功者が積み上げた努力を想像できないから成功できないのよ。」by雪ノ下雪乃

6d55cbe4

非常に耳が痛いゆきのんのお言葉。私もふとした時に才能がある人とか成功してるような人とかみると羨んだりしてしまいます。

 

しかし、思い返してみるとそれは単に「あー、いいなー。羨ましいなー。」とかただ漠然と思うだけで、その人はどう考えて、どうやって成功してとかそういう事を見たり聞いたりして、そこから学んで自分の成長に活かすという事が中々出来ていなかったように思います。

 

どうしても「あの人は成功した」という事実にだけ注目してしまいがちですが、似たような方向性の事で成功している人がいたら、その人の成功の原因を調べたり考えたりすれば、自分の成功への道の指針になる事はあるのではないかと思います。

私も以前、ブログを始めた当初は「あの人みたいな感じのブログにしよう」って感じで目標のモデルみたいなのを定めてやってて、実際にある程度上手くいって楽しかった覚えがあります。

 

ただ、あるところまで行って「こんなもんか。」ってなって停滞してる感はあって、「今の状態あんま良くないよなー。」と思ってるのが今日この頃です。

 

ともかく、実体験からも、身近な成功者や、自分が向かいたい方面での成功者に学ぶというのはとても良いと思いますので、機会があれば試してみる事をおすすめします。

 

ここまで読んでどうもいただきありがとうございます。

それでは、今日も良い一日を!

  1. erogeanimemeigenshuu.com